自分の座る場所を変えるだけで仕事、恋愛が上手くいく?

f:id:ryopon315:20180504204316j:plain

こんばんは、りょうぽんです。

 

今日は心理学を利用した生活向上に役立つ記事を書いてみます。

 

普段、自分ともう一人相手がいるときって座る場所を意識したり

してますか?

 

全然意識していない人もいるかと思いますが、実は以外に

大きな影響を与えているのです。

 

ビジネスや恋愛に応用が利くので、ぜひとも試してみてください!!

 

ではいきましょう!!

 

 

人の顔は左右で見え方が違う?

実は人間の顔って、左右どちらから見るかで印象が大きく変化するんです。

 

真正面から顔を見ると歪んでいることが多く

そのため左右から見られたほうがよい印象を受けやすいのです。

 

けっこう驚きですよね、自分の顔が正面から見ると歪んでいるなんて(笑)

 

もちろんそんなことない!!ちゃんと整っているぞ!!って人も

いると思います。

 

一度鏡でゆっくりと見てみると面白いかもしれません^^

 

 

では左右でどのように違うのか?

左右どちらから見るのかでどのような違いが生じるのかを書いていきます。

 

右顔=仕事向きの顔

右顔には知的さが表れるとされています。

そして、感情が表に出にくいので、建前を貫きやすく、冷静なイメージ

を相手に見せることができます。

 

商談を行う場合なんかは、説得力を増す手助けになってくれます。

できるだけ相手に右顔を見せるように座って、知的な自分を見せてやりましょう。

 

 

左顔=プライベート向きの顔

左顔には、やさしさや本音が表れるとされています。

怒ったりするとデメリットにもなりそうですが

逆に愛情は右顔よりも伝わりやすいのです。

 

プライベートな空間で過ごしているとき、大切な人と出掛けているとき

などは、積極的に相手の右側に座り、やさしさを見せつけてやりましょう。

 

 

ああでも、デート中に露骨に席を変えたがってるを想像すると

笑ってしまうので、出来るときだけで大丈夫です(笑)

 

仕事や恋愛に役立つことを祈っています。

またお会いしましょう!