2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

慢性的に忙しさから抜け出せない人の共通点

こんばんは!りょうぽんです。 今日は忙しさに追われて毎日を疲弊して過ごしている人に向けての 解決策を提示してみたいと思います。 「言われたことはテキパキとこなしているのになんだか落ち着かない」 「自分が一番頑張っているはずなのにどうにも成果が…

知って得する薬の飲み合わせ

こんばんは、りょうぽんです。 今日も日常生活に役立つ知識をまとめていこうと思います。 薬の飲み合わせ講座のパート2ですね(笑) 代表的なものから少しマイナーなものまでまとめていくつもりですので 参考になれば幸いです。 生活習慣病という言葉が世に…

引っ越しで人生向上するって本当ですか?

こんばんは、りょうぽんです^^ 今日はタイトルにもある通り「引っ越し」がテーマ! 僕のブログって基本的に改善系ブログなので、 何かを改善しながら人生向上させようぜ!! って記事がほとんどですので、今回も何かしらお役にたてればな~と思います。 さて…

ランチ後の眠さに俺は勝つ

りょうぽんです。 今日はランチ後に迫ってくるあの眠気に立ち向かっていこうと思います。 昼まで頑張って仕事して、うまい飯くってもうひと踏ん張り・・ そんな時に限って睡魔は襲ってきます。 生理学的に見て、睡魔にあらがうことは得策ではありませんので …

薬の飲み合わせ&食べあわせ注意点を紹介

こんばんは^^ たまには薬剤師らしくお薬のお話もしておきます。 (どうしても家に帰ると薬から逃げてしまう・・w) 不定期ですが、薬の知識、食生活の知識も提供しながらやっていこうと思っています。 時代は「セルフメディケーション」へとシフトしていて …

目標があるのになかなか達成できない人へ。行動できない理由は?

「明確な目標があるのになかなか前に進まない・・・」 「あるいはモチベーションが維持できない・・・」 今日はそんな方に向けた記事になります。 人生って長いように見えて実は短いものです。 何気ない目標も、できれば難なくこなして、自分の人生を充実さ…